SSブログ

クロネコメンバーズ [徒然]

友人にお魚を送ろうと思ってクロネコメンバーズのページで伝票を印字して荷受け時に持って来てもらおうとした。 
フォームに入力して確認するとなぜか2枚出力となってしまう。修正しようとして戻るボタンを押したが何処にも枚数指定の箇所が無い。おかしい! 
然もその前に入力したものはお届け先アドレスに表示されるもののそのページからは印字の指定が出来ない。 
ちゃんとテストしていないんじゃないか? 

ユーザビリティテストでは30点しかもらえないんだろうな。 
折角やるならちゃんとしたもので運用して欲しいものだ。 

今のままじゃあんまり便利じゃない。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
荷物は2つ有るのでもう一つの方法で集荷依頼をしようと思って更に操作をすると 

送り状情報入力画面で 

※お届け完了eメールの「利用する」にチェックが入っていません。 
※お届け先情報の電話番号が入力されていません。 

住所さえちゃんとしていれば届くはずのものが電話番号が入力されていないとダメ。 
お届け完了eメール無しでは受け付けられない。 

何かこれもおかしくない? 

更に5点マイナスで25点だな、こりゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。