SSブログ

お魚が苺に変わりました。 [徒然]

今日は昼から雨ということで家の中に籠る。 
どうせ外出しないのならと友人にお魚を送ることにした。 
1人には8匹、もう1人は凄く川魚が好きな人なので18匹。 
伝票はクロネコメンバーズにアクセスして出力してきたものを受け取り時に持って来てもらうつもりで居た。 
操作をすると電話番号を入力しないことには先に進めない。 
送り先一覧表では電話番号入力で登録できるのだが、伝票入力時のチェックで撥ねられてしまう。 
手書きで伝票を書いて準備する。 

チャイムが鳴って集荷に来てくれた。 
伝票を渡すと電話番号を聞かれる。 
郵便だと電話番号は必要ないので判らないと応える。 

電話番号を知らなくても住所さえ合っていれば普通に送ることが出来て当たり前じゃないのかな? 

一気に冷凍庫の中にゆとりができた。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

のんびりしていると突然電話が鳴った。 
隣の市に住んでいる友人からだった。 
その人のブログに「冷凍庫の中にお魚が一杯入って居ます」と書き込んだら、「何かお土産が手に入ったら物々交換に行きます」と書き込みが有ったのだけれど、そのお土産が手に入ったのだと言う。 

ダイビングをする人なのでしょっちゅう伊豆まで潜りに行っているのだ。 
その帰りにいつも色々お土産を買って来ているのだそうだ。 

itigo_1.jpg

苺狩りの所で買って来た苺が2パック。 
普段果物は買わないので有り難い。 
パッケージを開けると苺の良い香りがプーンと漂う。 

早く食べないと痛んじゃいますね。 

今日一日はお魚デー?で一気に冷凍庫の中の魚が32匹減りました。 
これで冷凍食品が買えるようになった。

タグ:苺 虹鱒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。