SSブログ

半割にしました。 [懸賞応募]

DSCN0255.JPG

さすが大きいだけ有って、殻の固さも半端じゃなかったです。 
口に刃先をあわせてえいっ! 
刃が通りません。 
取っ手をガンガン叩いてなんとか俎板迄届いた物のそこから柄に力を入れても刃が進みません。 
身は切れても殻はそのまま繋がったままです。 
刃先を一旦抜いて頭と胴体の間に刃を入れてまずは切り離しました。 
胴体部分に刃を入れ直しても押し切るのでは埒があきません。 
刃先が俎板に刺さるくらいの覚悟で柄を叩きます。 
やっと殻に穴が開きました。 
刃先を少しずらして同じ動作を繰り返しばりっ、ばりっと切り進みます。 
最後に刃を載せを左手の掌で抑えたまま右手に渾身の力を込めてやっと胴体部分が切り離せました。 
今度は頭です。 
頭はもっと固かったです。 
でも要領が掴めたので力任せに同じ要領で薦めます。 
俎板から少し浮かせた部分に刃を当てて柄を叩きます。 
バリッと言う音がして刃先が通りました。 
位置を少し変えて繰り返してなんとか頭も半分に割りました。 

一番大きな牛刀でやりましたがかなり苦労しました。 
やっぱり出刃包丁が欲しいな〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。